ぽかぽか色は なに色??

寒くなってくると
気分的にあったかい色に包まれたくなりますね。

実際に、赤と青のカーテンで体感温度を比較すると
2度~3度違うそうです💡

あったかい色といってイメージするのはオレンジ色ですね。
色彩学的には黄色も暖色の仲間なのですが
黄色はあまり【あったかい】印象を受けません。

それは色の持つエネルギーから見ると
黄色は肉体に関わる熱エネルギーにはならず
精神的なエネルギーに関わる色だからなのです。


↓ 電子レンジでチンするカイロ
黄色のカバーよりオレンジのカバーのほうが
見た目にもあったかそうですよね♡

カイロYO


寒い冬の時期に、心身ともにポカポカにしてくれるのは
やっぱり オレンジ ♡♡
エネルギー的にはオレンジよりものほうが強いエネルギーです。

オレンジの世界はこんな感じ☆彡

レッド空

オレンジ空

マイルドなオレンジの暖かさ
ホットなレッドの暖かさ

オレンジは、体内において熱エネルギーに変換されます。
そのため、筋肉の緊張をほぐしたり
血流を良くするサポートをしてくれます。
結果として、代謝促進に繋がって体がポカポカになる~というわけです🎶

オレンジの色エネルギーを上手に取り入れて
元気で健康な冬を過ごしましょう~(^^♪

