カラーは【自分】を教えてくれる♡

先日、友人がふらっと遊びに来たときに
友人のお友達のA子ちゃんも付き添いで来てくれたときのこと。

A子ちゃんとは初対面だったけれど
話はA子ちゃんがここ暫く抱えている問題の話へ・・・

本人も、なかなか答えが出し切れず煮詰まっていて堂々巡り。

話を聞きながら
「A子ちゃんは何色の人なのかな~」と思って
生年月日を聞いてヒューマンカラーを調べたら・・・
インディゴ&レッド でした!!

インディゴ&レッド


それを見て納得。
対照的な2色を持っているんだもの、葛藤するよね~(;^ω^)

理性的で一般的に正しいと言われる決断をしたいインディゴ
自分に嘘は付けず信念を貫く決断をしたいレッド

2色のメッセージをちらっと伝えたら
なんとA子ちゃん
「そうか!インディゴとレッドだから私ってこうなんだ!!」
「すごい納得! すっきりした!!!」と。

問題が解決したわけではないけれど
答えが出せない自分自身にジレンマがあった部分が解けた瞬間笑顔が戻る。
A子ちゃんは色のメッセージを十分に知っているわけでもないのに。

それが色の力。
色は言葉を超えて心の中に響いていく。

「自分」を理解したとき
問題のほとんどは解決してる。

次に会うときは、すっきり笑顔のA子ちゃんと会えるかな♪

ヒューマンカラーが何色か知りたい方はコチラ
*無料診断では1色のみ調べることができます。

より詳しく知りたい知りたい方はコチラ


スポンサーサイト